新しい年は僕にとって全然新しくないっす [日記]

1E187FB8-E3FE-41EA-911C-F4E45BB4CC75.jpeg
どうも お友達の皆様 お久ぶりです
厳寒の旭川の病床から投稿です
持病のあれがよろしくおまへん
数歩歩くのも息切れしてました  原因は肺に水が溜まっていたのでした
おかげ様で20日かかってうまく抜けたようです
6リットルくらいあったよ
病院は病人の居るところじゃないわ
スマホもたまに自分のPC繋いでアップデートしないとダメなんだねぇ
早く我が家に帰りたいけどもう少しかかりそうです
暖かいコメント希望です
生意気ですが   ご挨拶コメント コメント用コメントは書き込まないでください
ああニャンコに逢いたい   とりあえず気持ちは腐ってますがまだ78キロ有ります   またね
鉄腕原子さんへ
自動でのnice やめてもらえないでしょうか
このブログにはつけない設定是非お願いします
読みもしないのにniceだけって超ストレスなんです

@ミックさんへ
自動でのnice やめてもらえないでしょうか
このブログにはつけない設定是非お願いします
読みもしないのにniceだけって超ストレスなんです

nice!(40)  コメント(20) 

nice! 40

コメント 20

よしころん

なかなか更新がないなぁ、思っていましたが、入院されていたのですね( ;∀;)
北海道はお天気荒れてるみたい。
窓から見える景色も真っ白かな。
春とともに体調もよくなりますように。
ニャンも待ってますよー。
by よしころん (2019-01-16 12:07) 

dolphy

よしころん さん
そちらも 事故で大変でしたね
春に向かって お互い良い感じになるといいですよね でもその前に冬山ベストショットのお楽しみがありますよね
決して無理しないでね
コメントありがとう それにしてもニャンに会いたいです
by dolphy (2019-01-16 20:55) 

Boss365

こんばんは。
小生も長期入院の経験ありで、何となくお気持ちを察します。
「暖かいコメント」かどうか分かりませんが・・・
ニャンズに会いたいと強く思っていると、自然と叶うと思います?
「病院は病人の居るところじゃないわ」の発言を聞いて、
気力が充分あるので、体調回復も早いと思います。お大事にです!?(=^・ェ・^=)
PS.「行き倒れ猫」最高です。
by Boss365 (2019-01-16 21:58) 

のらん

そう!病院にいると、病気になってしまう!
早くお家に帰って、小とらさんに会わなくちゃ!
お家の窓からの雪景色を、きれいな写真で撮らなくちゃ!
大丈夫♪ やりたいことを、書き出しましょう。
そして、それを、み〜んな、楽しみましょうね(^.^)
by のらん (2019-01-19 15:20) 

ミケシマ

にゃんこに会いたい気持ち!わかります!
わたしも結婚したばかりの頃1か月ほど入院することになり
ミケとシマが恋しくて恋しくて。
毎日ケータイの動画みて枕を濡らしていました…
入院は3日が限界ですよね。
10歳で長期入院していた頃、なんと夜中病院を抜け出したことがあります。
車で2時間かかる実家に歩いて帰ろうとした…帰れるわけないのに(^^;
途中親切なタクシーの運転手さんが拾ってくれてそのまま警察に届けてくれました
その後警察に病院のスタッフが迎えに来て 主治医にはちょっとだけ叱られました
両親は怒らなかったな… 心配はさせたけど。
わたしの思い出話でちょっとだけ笑ってくださいね(*^^*)
あ、以前ご紹介いただいた「ヨーコさんの言葉」Eテレで録画してみてます。
ご紹介される前からちょっとみていたのですが
dolphyさんと共有している!と思ってからは録画するようになりました^^
あと、余談ですが↑のお二方のnice!、わたしもすごく嫌で何度も消しました。
でもすぐ現れてくるんですよね。コワイ…
運営の方に「特定のniceを受けないようにしたい」と相談したのですが
「それは無理です」と言われ諦めてしまいました…
ほんと、読みもしないのに迷惑だからやめてほしいですよね。
どういうシステムなんでしょうかね、アレ…
by ミケシマ (2019-01-23 10:52) 

suzu*

マッチ箱みたいなお家がズラリ♪
あたり一面銀世界!
かごっまはちっとも雪降らぬでぇ~
dolphinさん入院してはったのかぁ。。
今頃気づくなんてバカやなぁウチ。。(-_-;)
水が抜けたんなら大丈夫なんか?
したらもちょいの辛抱やな?
入院やなくても待合室で待っとるのってキツイよねぇ
病人なんやけん座らせとくなよ!と叫びたい( *`艸´)
早ぅ帰ってきんしゃい、猫も待っとるでよぉ~
by suzu* (2019-01-23 12:40) 

nicolas

にゃんこの画像、撮れてないのかなー
なんで更新ないのかなーって、チロッと思ってました。
えええ、入院なさっていたとは。(゚ω゚;)
それじゃー、更新どころじゃーなかったですね。
病院はきっと暖かいけど、やっぱり長く居る所じゃないですよね。
無事いろいろ経過よろしくお家に戻られることを願っております。
って、自動でniceって付けられるんだーって、ちょっとびっくり。
なんとなく、そういうのかなって思っていたんですが、
やっぱりそーなんですね。
by nicolas (2019-01-23 15:36) 

dolphy

Boss365さん コメント嬉しいです
実は昨日22日退院しました錦織じゃないけどタフな入院42日間でした
今は家です 歩くとハアハアする症状は以前と変わってないので 社会生活は三分の一人前です
今日は錦織選手 途中棄権になっちゃったってネットで知りました
あの5時間5分の試合は病院のベッドで観てました 疲れましたww
あんなに選手・観客・コーチが一喜一憂するスポーツ しかもそれが試合内容にもろに反映される
スポーツって無いよなぁ 余裕ドヤ顔で返す玉って入らないよね
僕も一生懸命歩くリハビリしなきゃ ニャンコ今年の冬は他の餌やりの人にまかせます

by dolphy (2019-01-23 19:46) 

dolphy

のらんさん 
実は 昨日22日 なんとか帰りましたまあ見切り退院かな
帰りニャンのところ見てきたけど ご飯場所の形跡みたいのはありました
ねえ解ります駐車場とか一面の雪野原 連日夜は-10℃以下だし
日中も-4℃くらいが続いてる どこに住んでるのかもわからないんです
色んなニャンがいっぱいどこからとなく寄ってくる公園はある意味いい場所ですよね
やっぱり冬の野良生活ってしかもズーっと奴は一人ですよ
夜はハイヤー会社の人がご飯あげてくれてるみたいだから
多分頑張ってるでしょう
残念で悲しいけど この冬僕は体調的に無理です いま途中で出て行ったら
もしかしたら 誰か昼ご飯あげてくれてる人がいたらおかしくもなるしね
そうですね やりたいこと書きだして頑張ります
それにしても のらんさんのところは あんなにいっぱいいて ぶっちゃけお金相当かかりますね
いいお仲間がいるのですね長く続くことを祈ります
本当は 野良っていつか0匹になったほうがいいのかねぇ
by dolphy (2019-01-23 19:47) 

dolphy

ミケシマさん コメントどもっ
色々あったんですね 人間もニャンも健康でありたいですね
病気も病院に行けば治るっていう単純なものばかりじゃないですよね
解ってるつもりなのに僕はまだ分かってないかも 正月あんなでかい病院にわずか数人 静かでした12月12日から1月22日まで42日間
でも全然 今のところ治りませんで 少し悲しいです
「ヨーコさんの言葉」絵本だと あの ぐちゃぐちゃ猫がホントにいい味出してて 思わずニヤリとしますよね
最近テレビはあまり見てないかも

僕は ナイスなんてどうでもいい数も押そうが押すまいがどうでもいい人間です 何が嫌かって いつもナイスが10人未満位のひっそりと渋いマニヤックなブログが好きです 久々の更新にも奴ら二人のナイス跡がいつも先にあって うざくて腹立たしいです 何回消してもすぐまた付きます まともにつけてる人なら迷惑なのかなって辞めるのが普通だよね 自動だもの何回でもつきます あーやだね(。-`ω-)
by dolphy (2019-01-23 20:13) 

dolphy

suzu*ちゃん
今回はひどい目にあいました
着の身着のままの緊急入院で 一人暮らしの僕は 弟に泣きつきました
雪は 観ているだけの 雪見酒なんていってるほうがいい
降らんに越したことはない 鹿児島には似合わんわ
suzu*ちゃんも基本一人暮らしらしいから 入院セットきっちり用意してはりまっか? ニャンにはこの冬は勘弁してもらいます
心配してくれてえありがとう とりあえず退院したからね(*^^)v
by dolphy (2019-01-24 07:52) 

dolphy

nicolas さんコメント嬉しいです
ニャンコ きっちり逢いに行ける体調に僕が戻っていません
病院帰りの日車でいつもいるところ見てきたけど奴はいまんせんでした
なんせ雪野原が広がるばかりなので
こんな 病気ブログより 歓迎 御一行様の記事を僕も書きたいです
ブログ気にかけてくれてありがとう 
by dolphy (2019-01-24 08:23) 

zombiekong

dolphyさん退院なさったのですね。体調は良くなりませんか。一番寒い時期だししんどいですよね。ことらちゃんはきっと大丈夫。ずっと外で一人で生き抜いて来た子ですもの。暖かくなって体調も良くなったらまたことらちゃんの写真見せてくださいね。
by zombiekong (2019-01-25 02:50) 

dolphy

zombiekongさん コメントありがとう
そう言ってもらえると超嬉しいです
早く体調を取り戻して ご飯ですよオジサンに復帰したいです
遠くない時期に きっと元気な小とらの写真お見せします
お宅の猫ちゃんの遊姿?にいつも笑かして貰っていますこれからも宜しくね またね(=゚ω゚)ノ
by dolphy (2019-01-25 09:32) 

のらん

退院なさったのですね!!! やっぱり、お家がいいです♪
北国で外猫やっている小とらさん・・・ほんとうに逞しいです。
でも、岩合さんの写真なんか見ても、みんにゃ、雪の中で冬を乗り切ってますよね!
ここまで一匹でリッパに暮らしてきた小とらさんは、dolphyさんと会えるのを、のんびり待っていますよ(^.^)
だから、ムリなさらず、体調がすっかりよくなったら、お土産もって行きましょう♪
こちらの公園は、まずまず続けていますが、お世話係・・・たったの二人なので。。
まぁ、どこまで頑張れるのかわからないのですが、ぼちぼちやっております(^_^;
やりたいこと、できることからやりましう。楽しんでくださいね♡
by のらん (2019-01-26 07:59) 

engrid

ねこさん、この寒さの中どうしてるのでしょうか
寄る辺なく、なんてことに。。。
強く生き抜いてくれてる、きっと
お写真楽しみに待ってます、、
小とらちゃんも、待ってますよ、会いに来てくれるのを
by engrid (2019-01-27 00:39) 

nicolas

身体が調子悪いと、全部マイナス思考になる傾向が。
季節も自分もまだ真冬って思って、春までに全快を目指してください!
とりあえず、カラダが元気にならないとキモチも元気は戻せません。
頭の上を通り過ぎる嵐を、じっと我慢してください。
これだけ下がったら、あとは上がって行きたいところです。
退院しても何だかいろいろ大変そうな感じですし、
横からあーだこーだ手を貸すわけでもなく、
ごちゃごちゃ言ってもムダかもしれませんが、
とにかく遠くで応援してます。
にゃんこたちもきっと待ってますよー。

白髪交じりの無精ひげ、カッコいいじゃないですか!
風邪ひかないように頑張ってください~

by nicolas (2019-01-28 16:10) 

mitu

2/22(猫の日)公開予定の岩合光昭さん初監督映画「猫とじいちゃん」の原作・ねこまき(ミューズワーク)⑤をおススメしますよ^^


by mitu (2019-01-29 08:00) 

(。・_・。)2k

入院されてたんですね
確かに病院にいると気持ちが不安定になりますよね
退院後も体力が思いの外戻らなくて苦労します
それでも気持ちは少し楽になると思うので
のんびり養生して下さいね

by (。・_・。)2k (2019-01-29 14:23) 

しゃんりぃ

お加減はいかがですか‥‥
北海道の天候をみるとdolphyさん、大丈夫かなぁと。。
簡単な言葉はでてきませんが、どうかお大事になさってください。

体調わるかったり、孤独だったり、わたしも凹むことしょっちゅうなので
そんなときは音楽きいたり、友達にぐちったり
宝ですよね、お友達。
みなさんのコメントにわたしまでいやされます。

ダイヤモンドダスト?ですか、以前撮ってらした空気中の水分が結晶してキラキラ‥‥
雪国ならではの美しい風景写真も大好きです。
ご無理なさらずに、
気分のいいときはお散歩の記録もUPしてくださいね!!


by しゃんりぃ (2019-02-01 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

長い冬の始まり退院はしたものの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。