西日本豪雨 [日記]

被災された皆さまに 謹んでお見舞い申し上げます
お亡くなりになられた皆さんの ご冥福を心からお祈りいたします

北海道も 結構降って川が氾濫したところもありました
ここ2~3日は晴れたり曇ったりです 雨が止まずに 降り続く状況って 怖いですね
家は団地の4階ですが 石狩川の護岸に隣接しています 窓から河川敷のところが見えます
いつもは草地です そこが濁流の水煙で霞んで見えます だんだん水嵩が増して 不安になりました

被災状況をテレビのニュースで見ると 治水工事で防ぐにはもう限界なのかと思わせる 尋常じゃない自然の猛威ですね  早く水が引いていつもの生活が戻られることを願っています 
 
NSC_7250h_183.JPG
ベンチの後ろの水が引かないニャー
DSCF7110.jpg
DSCF7117hc.jpg

nice!(41) 

nice! 41

ニャン青い池 アーカイブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。