フィルムの中の ママちゃん [写真]

デスクトップを片付けてたら出てきた
死んでから7年今年の4月6日命日なんと 自分の通院にかまけてつい 忘れてた(;一_一) メンゴ 手帳には書いてあるし もちろん時々思い出してたけど うっかりしてたわ

この写真 何回か ブログで登場したかも アメブロかも忘れたけど
カラーはたぶんプロビアかな
白黒はネオパン100?これあってるかうろ覚え いい加減な知識でごめん
カメラはF-801S だったっけ F90が欲しかったのだけどかえなかった
EPSONでスキャン 倍率大きくすると ゴミ取りが少しやっかいなんだよね
ああ 古い写真時々見ると ジンと来るね 写真っていいわ(/・ω・)/
皆さん 家族写真 ご両親とか 撮れる環境あるなら 撮って おいたほうがいいよ

mamacyan2.jpg
mother.jpg


ベランダからの桜 AFの壊れたD300で MF裏面液晶じゃなくファインダーからだからピントがそこそこ まあ遠景だから まいっか
DSC_2098hcsakura1.jpg
DSC_2093hcsakura2.jpg

X-E1
DSCF5017c.jpg

公園の桜 また見に行くかな 外は曇ってる 連休大丈夫か また低気圧 サクラせっかく満開近づいてるのに すぐ散っちゃうかも だめだよ(=゚ω゚)ノ
もたもたしてたら 雨降ってきたわ 最悪だ
nice!(35)  コメント(16) 

nice! 35

コメント 16

takenoko

私がカメラに興味を持ち始めた時には両親共他界していました。親の写真は撮ったことがありません。子供の写真のネガが沢山のありますが、放置してあります。
by takenoko (2018-05-02 13:36) 

dolphy

takenokoさん
ネガのデジタル化
一眼でレンズ前にホルダー付けてデュープするっていうのありますよね
今度はお子さんから 撮られる立場になるんですね 羨ましいです
by dolphy (2018-05-02 21:50) 

JUNKO

私もカメラを始めて間もなくして親が亡くなりました。母の最期の瞬間を撮りたいと思いましたが、いけないことのような気がしてカメラを持ち込めませんでした。その時の光景はまざまざと覚えています。採らなかったので逆に心に焼き付いたのだと思います。
by JUNKO (2018-05-02 22:28) 

Inatimy

撮ったけれど、ツラくてまだよく見られなくて・・・。
こんなこともあったなぁ、と笑って見られる日までのお楽しみとなってます^^;。
by Inatimy (2018-05-03 06:55) 

dolphy

JUNKOさん
写真に撮ったからいいやって その時のこと忘れてしまう これって心理ですよね お孫さんに撮ってもらえるようになるまでもうすこしですね 水泳すごいなぁ
by dolphy (2018-05-03 10:51) 

mitu

ぐっときますね
わたし、最近自分の遺影にいいなぁ…という写真撮ってもらいました^^
by mitu (2018-05-03 10:57) 

dolphy

Inatimyさん
僕も 見られない写真まだいっぱいあります
多分 もう見ないかも 気持ちの切り替えって難しいです

ならんだ ならんだ 赤白黄色 どの花みても綺麗だな~♪
オランダの景色や花 いつも見入ってます(=^・・^=)
by dolphy (2018-05-03 11:01) 

Ginger

お母様の人生までを映しているような、物語を感じるお写真です。
by Ginger (2018-05-03 12:50) 

dolphy

mituさん
用意のいいことです(*^^)v mituさんが撮られる花の写真のように
可憐で鮮やかになりましたか? 僕はデスクトップに名前のフォルダがあります 全部自撮ですが(´・ω・)
by dolphy (2018-05-04 08:28) 

dolphy

Gingerさん
そうなんです 物語のある いつも明るい婆さんでした(*^_^*)
時折ブログで見かけるGingerさんの写真も 人生を感じさせる 包み込むような暖かな笑顔で素敵です( ^)o(^ )
by dolphy (2018-05-04 08:36) 

k-sakamama

うちは、まだ、写ルンもない頃だったから。。
あまりないです。アルバムは沢山あります。^^
そういえば。。私は写真嫌い!(写されるの苦手)
ここ20年撮ったことがないです。
そろそろ~用意しておいた方がいいかなぁ~(笑

by k-sakamama (2018-05-04 09:59) 

dolphy

k-sakamamaさん
撮られるの 嫌いなんだ(;一_一) そっか
昔は 小学校とか中学とかさ いっぱい撮られなかった?
その頃も嫌いだったのかな それとも嫌なことあったのかな
最近アルバムも見ないなぁ 一人だからかな
by dolphy (2018-05-04 12:19) 

そらへい

いいですね、お母さんの写真
私は早く別れたし、その頃は写真なんて全然でしたから
弟が撮った写真と、数枚の使い捨てカメラで撮ったのしかありません。
それも数えるほどで
写真見ると、会いたくなりますね。
by そらへい (2018-05-06 21:03) 

ミケシマ

すごく素敵に撮られてますね
「チュッ」ってしてるお写真❤ ママちゃん可愛い❤
写真かぁ… 父とバージンロードを歩く直前に撮ってもらった1枚
宝物です 
by ミケシマ (2018-05-07 00:17) 

dolphy

そらへいさん
お互いいい年になって来てますが 会いたくなりますよね
後ろのスピーカーD130 とドライバーLE85です 自慢かっ(*^^)v
by dolphy (2018-05-07 22:49) 

dolphy

ミケシマさん
写真 誉めてくれてありがとう
唇すぼめてるのは 照れてるときかな
人が見ていて 恥ずかしいから 早く撮れって言われたような
これから家族の写真どんどん撮りましょうよ
by dolphy (2018-05-07 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三分咲きほぼ満開かな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。