ベランダより6 Bird [日記]

ヒヨドリしか来ないんだ色合いが地味  だから左のグリーンがアクセントになっていいね
DSC_1655_095hc.jpg


マッコイタイナー 先月だったかな ニューヨークのBLUE NOTEの演奏を
NHK-BSで観た 歳とともにやっぱり穏やかな 円熟の演奏だったよ そしてステージの狭さにちょっとびっくりして 思わずツイッターでつぶやいたよ「どんだけステージ小さいんだよ!」ww

マッコイのレコードで一番思い出すのは クロスオーバージャズが全盛になってた当時 彼はストリングスを絡めた こんなアルバムを作った 賛否両論でどっちかって言うと 否定的なほうが多かった どこの jazz喫茶でも頻繁にかかっていた 懐かしい Fly With The Wind


だけど インパルス時代の コルトレーン抜きでの しっとりリリカルなプレイも捨てがたい




 
映画の音楽 菅野よう子 って書いてあった カウボーイビバップの音楽もその人みたいだね
タグ:80-200 f2.8D D300
nice!(40)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 40

コメント 10

JUNKO

ヒヨドリちゃんが可愛さを独占していますね。私はヒヨちゃんファンです。
by JUNKO (2018-03-25 19:33) 

dolphy

JUNKOさん こんばんは
眼が可愛いですよね カラスだって眼は可愛いもの
最近流行ってる エナガ 白いもこもこの小さい鳥観たいです
by dolphy (2018-03-25 23:19) 

そらへい

こちら春めいてきて、野鳥も賑やかです。
いつもは山にいるシジュウカラが里にも下りてきています。
家の裏のサクラにイカルが来ていましたが
残念、逆光で真っ黒けでした。
マッコイ・タイナー
ジャズ喫茶でよく掛かってましたね。
by そらへい (2018-03-26 20:31) 

dolphy

そらへいさん こんにちは
そちらの里山には色んな野鳥が観られるようでいいですね
このベランダは市街地にあたるので鳥の種類が少ないのは当然ですね
東京のjazz喫茶探訪記事 とても興味深く読んでいます(*^^)v
吉祥寺のOUT BACKという出来たてのjazz喫茶よく行っていました
by dolphy (2018-03-27 12:00) 

ミケシマ

地味じゃないですよ!
光の当たってる部分がうっすら桜色で
そしてやっぱり後ろのグリーンが効いてますね(*^^*)
ジャズかっこいい!!
本格的なのはまともに聴いたことないけど、カウボーイビバップの曲とか
ノリノリになっちゃいます♪ あれもいちおうジャズかなぁ
by ミケシマ (2018-03-27 20:50) 

dolphy

ミケシマさん こんばんは
カウボーイビバップ 検索して聴いたよ リアルjazzですよ cool !
今 上映されている 「坂道のアポロン」ジャズ好きの高校生だったかなの成長物語
アニメで5巻位出ていて 2年前ぐらい 教えてもらってDVD一気に観た よかった
それの実写版 観たい 小松菜奈ちゃんも出てるし

by dolphy (2018-03-28 02:21) 

のらん

北海道も、ようやく、ニャンコが道ばたに落ちてても
平気な陽気になったんですね(^.^)
雪に閉ざされた厳冬を、ゆうゆうと生き抜く小とらさんの逞しさに
驚かされています(@@;)
by のらん (2018-03-31 10:54) 

dolphy

のらんさん こんばんは
そちらはお花見なんですね(#^^#)
外で暮らすニャンコには
冬厳しかっただけに これからはのんびりして
英気を養って貰いたいです
ちなみに北海道のお花見はGW頃です おそー
by dolphy (2018-04-01 22:53) 

bpd1teikichi_satoh

ヒヨドリ君かわいいですね。
by bpd1teikichi_satoh (2018-04-10 09:53) 

dolphy

bpd1teikichi_satohさん
コメントありがとうございます。色は地味なんですが
こうやって写真に撮ると 可愛いですよね
花鳥風月 って言いますもんね 風流な心持ち 忘れないようにしたいです
by dolphy (2018-04-11 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

nyan 2nyan3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。