ラジオ [日記]

ラジオなんて聴きますか

NSC_5632yoshida.jpg

寝るときにね 人の声が聞きたくなるとNHK「ラジオ深夜便」聴くともなしにかけています
 
その番組のアンカーに 最近 工藤三郎アナが出るんだよね
 スポーツ解説の人 オリンピックとか海外のゴルフとか野球とか落ち着いた渋い声の人でね分かるかなぁ
 工藤アナは 大昔旭川局にいたことがあって 確か慶應のライトミュージックソサエティに所属していたというJAZZ通で それで地元局製作のラジオ番組に 好きなJAZZレコードは?というようなコーナーに僕が 出させて貰ったことがある その時にかけてもらったのはCTIレーベル ジムホールのアランフェス協奏曲だったと記憶している しかもかけて貰ったのはアランフェスではなく ユビソだったわ"(-""-)"

 それ以来づーっと応援していた あれから随分 月日たちましたねー 相変わらずJAZZお好きなようで JAZZの曲紹介になるとちょっとテンションが上がっているのがなんとなく解りますよ( *´艸`) これからも末永くご活躍してくださいね




注 このジャケットはアランフェス協奏曲のじゃやないけどね

Jim Hall (G)
Roland Hanna (P)
Ron Carter (B)
Steve Gadd (DS)
Chet Baker (TP)
Paul Desmond (AS)
nice!(31)  コメント(10) 

nice! 31

コメント 10

よしころん

ラジオは車移動の友達♪
しかもほぼNHK^^v
深夜便はもちろん、毎朝ラジオ~すっぴん~午後ラジ 聞いてきます。
自宅ではらじるらじるでも w
by よしころん (2018-01-30 08:38) 

sae

おひさしぶりです^^
厳しい寒さが続いてるけど元気にしてますか?
明日は月食なの。北海道の空からも見えるといいな。
by sae (2018-01-30 11:36) 

dolphy

よしころんさん こんにちは
リュックにトランジスターラジオ ぶら下げて
山道を仲良く歩く想像をしてましたけど アナクロもはなはだしいですね
らじるらじるかぁ ぼくも時々利用しています
すっぴんは藤井アナのファンです(#^^#)
しっかし よしころんの写真の適正露出が 凄すぎて
山ってもたもたできませんものね パキパキしたひとなんだろうなと
いつも感心して見ていま~す
by dolphy (2018-01-30 11:49) 

dolphy

saeちゃん こんにちは
ご無沙汰です あちこちで 月食のブログよんで
貴女のこと思い出していました あす天気はどうでしょう
ここのところ 曇りが多いです 晴れたら晴れたで気温下がりますからね
でも 意識して 月・空 見上げてますよ
そちらは もうすぐ春めきますね インフルエンザ流行ってますから
手洗い うがい 励行ですよ 無理しないでね またね(=^・・^=)
by dolphy (2018-01-30 11:56) 

ミケシマ

入院していた頃は小さいラジオ買ってもらってよく聴いてました
「ラジオ深夜便」眠れないときたまに聴いてたような…
でも内容はよく理解してなかったかもしれません(^-^;
渋いおじさんの声にちょっと癒されてました☆
by ミケシマ (2018-01-30 16:44) 

dolphy

ミケシマさん こんばんは
そんな辛い時代もあったんだね
もう入院なんてしたくないよね 病院じゃワインなんかも飲めないしね

9時の消灯6時の起床思い出すと辛い 全然寝られない
テレビは明かりがチラチラしてほかの人に迷惑かけそうでね
だから 健康でいられるよう自己規制なきゃ なんだけど
また太ってきた 月曜に定期外来で 血糖値の薬増やされた(-_-)

シマちゃん いっしょに頑張ろうね オジサンより お伝えください
by dolphy (2018-01-30 17:21) 

JUNKO

ラジオはほとんど聞きません。何時から聞かなくなったかも忘れました。

by JUNKO (2018-01-30 19:32) 

dolphy

JUNKOさん こんばんは
実はJUNKOさんのブログをみてマネしたいなと思っていることがあります
それは コメントに対する お返事
さりげなく 2行ぐらいで 僕はどうしても長くなってしまって では

世の中音が溢れてますからね 自分の周りから 音を消したい
そう思うとき ありますね
by dolphy (2018-01-30 22:04) 

そらへい

ラジオは最近、受信が安定しているネットでですね。
ラジオ深夜便、渋くていい番組ですね。
もっともラジオらしさが出ていると言うか
子供の頃聞いた静かなラジオの雰囲気を思い出します。
by そらへい (2018-02-03 22:40) 

dolphy

そらへいさん こんにちは
らじるらじる 雑音はないけど 途中でプッツン切れるのはいやだね
ラジオ深夜放送 パックインミュージックとかセイヤングとか
オールナイトニッポンとか 聴いてたなぁ なっちゃんちゃこちゃんとか知りません?
by dolphy (2018-02-04 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

良い場所見つけたね毎日寒い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。